1/12期末考複習

1 / 1

今天飲食:銅鑼燒*1。玉米濃湯*1。白飯*1、炒白菜*1、滷肉*3塊、白火龍果*5切塊。

請讓我直接當word練習用...wwww

会釈:人とすれ違う、或いは前を通う時、軽く挨拶をするとき。
敬礼:出社:退社をする時の挨拶や得意先訪問時など最もよく使う。
最敬礼:最も丁寧なお辞儀。感謝やお詫び、大切なお客様に対して使う。

:退社間際に申し訳ございません、4,5分お時間をいただけないでしょうか。
:はい、何ですか。
:ただいま、お客様からファックスでこのような苦情が寄せられまして、どうしたものかとおもいまして
:ちょっと、見せて...至急、調査した方がいいわね。
:はい。ところが、あいにく担当者の孫さんが外出中で連絡を取れないんです。どうすればよろしいでしょうか。
:とりあえず、お客様に「一両日中に調査の上、お返事を差し上げる。」と連絡しておいてください。
:はい、早速、そのようにいたします。

席を外しております。外出しております。/外出中でございます。出張しております。/出張中でございます。会議に入っております。/会議中でございます。休暇を頂いしております。/休暇中でございます。本日は帰宅致しました。/本日は退社致しました。二月に退社致しました。

少々お待ちください。席を外しております。申し訳ございません。かしこまりました。/承知いたしました。ございません。よろしいですか。申します。承ります。致しかねます。

:はい。東京商事第一営業課、ヨンでございます。
:太陽物産の山田と申します。いつもお世話になっております。
:太陽物産の山田様でいらっしゃいますね。こちらこそ、いつもお世話になっております。
:佐藤課長をお願い致します。
:申し訳ございません。あいにく佐藤は外出しております。
:そうですか。本日は何時ごろに戻られますか。
:午後五時に戻る予定となっております。
:わかりました。では「戻りましたら、折り返しお電話を頂きたい。」とお伝え下さい。
:かしこまりました。太陽物産の山田様でございますね。念のため、お電話番後をお願い致します。
:~~~~~~です。
:復唱させていただきます。~~~~~でよろしいでしょうか。
:はい、そうです。
:佐藤が戻りましたら、山田様にお電話するよう伝えます。恐れ入りますが、本日は何時ごろまでそちらにいらっしゃいますでしょうか。
:7時ごろまではおります。
:午後7時まででございますね。かしこまりました。私、第一営業課のヨンが承りました。
:では、よろしくお願いします。失礼致します。
:失礼致します。

恐れ入りますが、今月中でご都合の良い日を3日程度挙げていただけますか。
ありがとうございます。お言葉に甘えまして、/月/日はいかがでしょうか。
申し訳ございません。その日は予定が入っております。代わりに、+げつ+日はいかがでしょうか。
勝手を申しまして、恐縮です。
大変申し訳ございません。到着が15分ほど遅れてしまいそうです。お待たせして申し訳ございませんが、お待ちいただけますか。

我是廣告,請往下繼續閱讀

:お電話変わりました、田中です。
:ABCコンサルティングのストーンでございます。いつもお世話になっております。
:こちらこそ、いつもお世話になっております。
:実は、先日お約束した打ち合わせの件なんですが...
:はあ。
:木曜日にお約束したと存じますが、急に出張することになりまして、できましたら、来週の始めに変更させていただきたいんですが...
:来週ですね。月曜日でしたら、構いません。
:では、月曜日の三時ごろはいかがですか。
:ええ、いいですよ。
:それでは、来週月曜日三時頃ということによろしいでしょうか。